抜毛症闘病記

髪の毛抜き続けて5年以上経ちました

ふつかめ

f:id:batsumousyou:20160928010710j:image

自分の意思の弱さに絶句。

これでも少ないほう。

 

このあともまた結構な量抜いたんだけど。

 

明日から学校が始まります。

うちの学校は前期後期制で、8月半ばまでが前期、10月頭からが後期らしくて。8月半ばから9月1日までが夏休み、9月いっぱいが前期から後期への入れ替わりのための期間で、実質9月いっぱいは休みでした。

夏休みから抜毛症悪化したので、多分家にいる時間が長いせいだと。

外にいればずっとウィッグつけてなきゃいけないから、抜けないんだよね。

家だと、抜きたいって思ったら脱げちゃうから。誰もいないから。

両親は共働きで公務員と営業だから、日中から夕方は確実に家にひとりだから

絶好の抜毛チャンスなわけで。

ひたすらぷちぷちやってました。

 

すきな声優がいるんですけど、その声優のカレンダーが部屋に飾ってて。

その日付部分に、毎日抜いた量に応じて丸やバツを書いていくようにしてるんです。

8月入ってから、バツばっかりで。

こんど写真載せます。

はじめた頃は調子良くなって、このままならすぐにウィッグなしで過ごせるようになるんじゃないかって思ってたんだけど

悪化して。

でも、明日から学校。

また抜けない時間がながい日々が始まるので、すこし期待してる。

また良くなるといいな。