抜毛症闘病記

髪の毛抜き続けて5年以上経ちました

現状

こういう形で自分のこと書くの初めてなんですけど。

こうでもしないと多分、本当に治せないので。

お付き合いください。

 

中学2年の夏頃に抜毛症になりました。

現在19歳の専門学生です。

頭はこんな感じ。

 

てっぺん

f:id:batsumousyou:20160927021748j:image

後ろ

f:id:batsumousyou:20160927021708j:image

 

…はじめてちゃんと自分の頭見ました。

普段こんなふうに自分の頭写真に撮ったりしないから。

ちょっとぞっとした。

こんなんじゃ人前出れないから、普段はウィッグつけてます。

今ベッドなんで、ウィッグの写真載せれないんですけど。

 

抜毛症になったきっかけは、中学時代の人間関係とかだった気がします。

でもよく覚えてないです。

高校はすごく楽しかったけど、毎日のように髪の毛抜いてました。

ひどい時は学校でも抜いてました。

 

いまじゃストレスなんてないのに抜いてます。

いや、毎日些細なストレスはあるんですけど。

それが抜く理由かって言われたらそうじゃない気がする。

抜いてる間考えてるのは、自作の小説の続きとかです。二次創作とかするタイプのオタクなんですけど。

小説の続き考えながら髪抜いてるとか、気持ち悪すぎて流石に誰にも言えないです。

月イチで病院に通ってるんですけど、カウンセラーの先生にもこんなこと言えてません。

カウンセラーの意味とは。

 

治したい。

成人式はせめて地毛で出たいな。

ぐぐってみたら、1997年の8月生まれの私は、2018年の1月らしい。

1年ちょっと、ある。

なおしたい。

なさけない。

はずかしい。

一生をこんなことで無駄にしたくない、

このまま死にたくない

楽しかった高校の卒業式も、ウィッグでした。ごわごわで毛先がちりちりでばっきばきの。

晴れの日に、情けない姿でした。

次こそは、ちゃんと地毛で胸張っていたいです。